働き方改革という言葉が認知されるようになって以降、大手企業も社員の副業を堂々と認め始めてきてます。

そういった背景もあって、子育てに忙しい主婦や学生たちがやっていた在宅での副業を始めているサラリーマンも最近少しづつ増えてきているみたいですね。

そう言えば、私の周りにも、会社に内緒で副業をやっている人もいますよ。

ちなみに…

厚生労働省委託事業「在宅就業調査報告書」によると、そういった在宅で副業をやっている在宅ワーカーの月収は5万円以下が約30%となっています。

その他は月収6~9万円が18%、10~19万円が18.5%。。。


※資料出所:平成24年在宅就業調査報告書

アフィリエイトでは月3万円以下の人の割合が約97%だったので、この数字には驚きです^^

在宅ワークだと月10万円を超える人の割合の方も多いですが、流石にこの金額にもなると知識や技術が必要そうですね。

まず月5万円を在宅ワークで目標してください。

アフィリエイトと同様始めたばかりでは月1万を稼ぐのがやっとだと思いますが、在宅ワークも上手くいけばどんどんその金額を増やしていくこともできますよ。

おすすめの記事